の最近のブログ記事

かえる聴琴亭の中庭の草むしりをしていたら 土の中にいる かえるを見つけました。

剪定暑い夏にむけて 庭の木を さっぱりしました。

やご今 聴琴亭の西側の塀がきには やごの脱皮した抜け殻が いたるところにあります。

中庭のつつじ中庭のつつじ2やっと聴琴亭の庭のつつじが 満開になりました。

栗の花

 

栗の木今 聴琴亭のくりの木の花が 満開です。

特有の香りなので気が付きます。 そろそろ 梅雨入りかなと思います。

8月の営業

変わらぬご愛顧誠にありがとうございます。

8月は 無休で営業致します。

皆様のご来店 心よりお待ち致しております。

消防訓練

   P1030043.JPG P1030045.JPG 

 

本日 消防訓練をしました。 消化器の中は お水が入っていて 火の絵が書いてある的を めがけて消火します。

池坊美佳様が ご来亭

昨日 聴琴亭に 池坊美佳様がご来亭いただき 聴琴そばをお召し上がりいただきました。

快く ”和 と 美” と書かれたサインを頂き 写真も撮っていただきました。

春はつつじ 夏は新緑 秋は紅葉 冬は雪景色そして新そばが堪能できます。

またのご来店 心よりお待ちいたしております。

ご来亭 誠にありがとうございました。

福井県立恐竜博物館

福井県勝山市村岡町寺尾51-11  

TEL 0779(88)0001

北陸自動車道 福井北IC・丸岡ICから 国道416号経由 約40分

夏支度になっています。

 夏支度 障子.jpg夏障子です。夏支度 炉端.jpg夏支度 茶室.jpg 夏支度 奥座敷.jpgお座敷簾夏支度 中座席.jpg

 

梅雨が明け、夏に向けて お部屋も涼しげなたたずまいに模様替え致します。

夏障子に変えたり、すだれをつるして 夏支度です。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは周辺観光案内です。

次のカテゴリは天ざるそばです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja